ページ内移動用のメニューです。

ニチイキッズトップの中のお知らせの中の2017年の中の子育て支援員研修を開催します!(名古屋市/神戸市)

お知らせ ニチイの保育全般に関するお知らせです。

2017年10月27日 お知らせ

子育て支援員研修を開催します!(名古屋市/神戸市)

子育て支援員研修について

児童育成協会より委託を受け、企業主導型保育事業「子育て支援員研修(※1)」を開催致します。

本研修は、企業主導型保育事業(内閣府補助事業)に従事することができる「地域保育コース(地域型保育)(※2)」の研修となります。研修を修了することにより全国で「子育て支援員」として就業できます。

昨年度開始した『企業主導型保育事業』の助成制度により、今後保育所の増加が予想され、保育の担い手となる多くの人材が求められています。子育て支援員研修を修了された方には、企業主導型保育事業をはじめとした各種保育所で活躍することが期待されています。

※1)「子育て支援員研修」は5つの分野に分かれておりそれぞれ従事できる事業が異なります。
※2)「地域保育コース(地域型保育)」とは、企業主導型保育事業だけでなく小規模保育、事業所内保育、家庭的保育に従事するために必要な研修です。

研修詳細、受講申込書は下記URLからご確認下さい。
ご応募お待ちしております。