ページ内移動用のメニューです。

企業主導型保育事業


ニチイキッズトップの中の保育園紹介の中の徳島県の中のニチイキッズ北たみや保育園の中のお知らせの中の親子参観~Part3~

お知らせ 園内に関するお知らせです。

2022年06月18日 お知らせ

親子参観~Part3~

オシャレなお洋服は“にちまつや”で♪

壁にディスプレイされているのはプリーツスカート、ベスト、ベルトとお洒落なアイテムが並んでいます。
ここはお洒落な服が作れる“にちまつや”です。

普段から新聞遊びも大好きな子どもたち。
新聞は手で感触を楽しんだり、指先を使って破ったり、手のひらを使ってつぶしたり・・・ちぎって、飛ばして、潜って・・・と遊び方が無限にありますよね。
今日はおうちの人と一緒に、いつもとは少し違った遊び方で楽しもう!

いろいろな服を取り扱っている“にちまつや”なのでお客さんが作りたい一着がきっと見つかるはず♪
早速、おうちの人と一緒にお気に入りの服を作ってみよう!

「どれにする?」「これ!」と選んだのはプリーツスカート。
店員さんからアドバイスを受けながら、おうちの人と一緒に折ったり、切ったり、貼ったりしてどんどん形にしていきます☆

Nichistagram(ニチスタグラム)

服の装飾は子どもたちの出番!

のり付けは製作遊びでしたことがあります。
指先にチョンと付けたら、ぬりぬりペタッ!
可愛い花柄のプリーツスカートが完成しました。

仕上がりはいかがでしょうか?
試着すると、とってもよく似合ってます♡

Nichistagramでハイポーズ☆

とってもいい笑顔を見せてくれましたよ。
ご来店ありがとうございました☆

出来上がったプリーツスカートを履いてご満悦♡各店舗の店員さんに見せに来てくれました

全部のお店を回ったら、ニチイシアターが始まります。みんなよく知っている「きんぎょがにげた」のお話です

「たのしかった~」と嬉しい言葉をおうちの人からたくさん頂きました☆お忙しい中、ご参加ありがとうございました!